12/8 プレイパークを開催します

12月に入り冬の寒さが増してきましたね。

今週12/8(金)11~17時、プレイパークを開催します。

 

このところイベント続きでしたが、この日は通常開催。

風がなければ、午前から焚き火をしたいと思います。

キラビー作り(カンパ100円)ができますよ!

 

焚き火を安全に楽しむためにお願いがあります。

 

◎芋やマシュマロ等、食品をお持ちいただいてかまいませんが、

焚き火台は一つしかありません。譲り合ってお使いください。

 

◎焚き火が無人にならないように火の番をお願いします。

(わからないことがあれば世話人やプレイリーダーにお聞きくださいね。)

 

◎火の始末に時間がかかるため、遅くても閉園30分前には焚き火を終了します。

 

前回のどんぐりイベントで寺元さんから

いろいろな種類の木の実をいただいたので、

簡単な工作ができるように

材料(ペン、ボンド、厚紙等)を用意しています。

 

この時期、太尾公園にもたくさんどんぐりが落ちています。

拾って工作したり、転がして遊んだり

どんぐりを楽しんでみてね!

 

そのほか遊びはいつものように、ロープ遊具、昔遊び、

ブーブーカー、シャボン玉、泥遊びやままごとなど。

みんなとプレイリーダーで楽しいを見つけよう☆