9/22 雨の日のプレイパーク

つちのこプレイパークがある太尾公園は、

屋根のある施設やテントをしまう場所がないため、

雨天中止としています。

 

今年の夏は開催日が台風や猛暑日になってしまい

お休みが続いてしまいました。

 

通常なら中止の予定でしたが…

「雨でも平気な子あつまれ‼」

雨天決行、時短で開催しました。

 

この日の主な遊びは「手作り魚釣り」と「水鉄砲」。

魚釣りは、夏休みスペシャルのために世話人と子ども達で

準備していたもの。

ブルーシートのいけすがいい感じ。

魚釣りの隣に工作スペースを設けて、

オリジナルの海の生き物を作って釣り遊びを楽しみました。

 

水鉄砲は、子ども達が持ち寄ったもの。

小雨の中、公園内を走り回りました。

雨だからびっしょり濡れても気にならない⁉

 

帰りはかなり降られましたが、雨の日でも

楽しい時間を過ごすことができました。

 

次回は10/13。

秋もたくさんのイベントを企画中。

焚き火も始まりますよ!