12/26 冬休みのプレイパーク

今年最後のプレイパーク。

気持ちいいほどに晴れ渡り、

朝からたくさんのお友だちが遊びにきてくれました。

 

みんなで協力して公園の落ち葉を集め、

落ち葉のプール作り。

写真ではわかりにくいけど、

楓の鮮やかな赤い葉も混じりとってもきれい。

中に入ると太陽の熱で暖かくなった葉が

心地よく眠くなるそう。

 

スロープ下の倉庫に出没するヤモリ。

やもちゃんと名付けて公園まで連れてきたよ。

寝床や水飲み場、毛糸で橋を作ってお世話。

かわいい!!

 

この日も人気の焚き火では

キラビー作りが大盛況!

たくさんあった材料も

ほとんど使い切ってしまいました。

午後になり急に風が吹いてきて、

危険と判断し焚き火はやむなく終了。

お芋を焼きたかった方、また来てくださいね。

 

次回は1/27。1月と2月は月1回の開催となります。

暖かくしてお越しくださいね。