7/8こどもかいぎ!

さっさと梅雨明けしたと思いきや、
戻り梅雨のじめじめ。。。

空気にやや重さを感じつつも、
いつもの水遊びにプラスして、
つちのこでは初めてとなる、
「こどもかいぎ」も!

プレイリーダーは、のぶとぎばちゃんです!

「遊び道具ってどこから出すの?」という
質問をいただきました!
長いスロープ下の倉庫にしまってあります。

台車とハンドキャリーで、
運んでるところを初めて激写!
いつも台車を押してくれるリーダーには
感謝しかありません〜(T . T)
風車、走って回すと楽しい!
お友だちと一緒に回すともっと楽しい!
バッグには抜けるような青空!!

夕方にはこどもかいぎ開催!
このプロジェクトを推進している
ママさんからの声かけで、
つちのこでデモ的にやってみました。

自分の考えていることを
しっかりと人に話すことは、
子供にとって心が満たされる体験に
なるのだそうです。
みんな、初めてやってみて、
どんなことを感じたかな?^_^

次回は7/22(金)10〜14時です!
時間に注意してくださいね。
夏遊びたくさんやりましょー!