9/10のプレイパーク

9月に入りムシムシとした暑さはなくなり、

太陽が出れば爽やかで気持ちのいい天気!

開園前、公園では数組の親子が待っていてくれました。

 

 

この日は、新しい遊びが2つ!

色水遊びと輪投げです。

 

ペットボトルに入った3色の水を、

コップに入れて~ 混ぜて~ 色が変わった‼

傘袋に入れて飾り付けましたが、

後半は重みでずっしりとしたかたまりに(笑)

午後、色水コーナーは、

ボラリーグの大学生に担当してもらいました。

 

つちぼら特製の輪投げは、ペットボトルと新聞紙を利用したもの。

ペットボトルはカラフルで点数付きの凝った作り(写真を撮り忘れてしまった(;´Д`))

お友だちどうしで点数を競い合っていました!

 

プレイリーダーれんこんとのどろんこ遊びも盛り上がりました。

お団子にどんぐりケーキ、たくさん並べて道をふさいでみたり(^^;

普段は子どもの様子を見ていることが多いママも、

一緒になって泥をこねこね♪

 

次回は9/24、また遊びにきてね!