2/28早春のプレイパーク

まだ寒いけれど、日が長くなってきました。

寒さに負けじと遊びにくる子どもと大人。
プレイリーダーのカイとノブ。
どんな遊びが展開するのか!

寒いので、早い時間から点火!
焚き火のぬくもりがありがたい。。。
燃料の枝集めと、そして枝をくべる仕事では
子どもたちも大活躍。
(もちろん大人が見ています)
「も〜えろよ、もえろ〜よ〜」と
思わず口ずさむ人も。

12月にやったキラビーがまた登場。
初めてという親子さんも多く、
今回も体験してくれました。
え、キラビーって何??
と思った人は12/25のブログはGO!
午後は幼稚園児や小学生で盛況! 
プレイリーダーと戯れる子どもたち、
元気いっぱいです!

今年度はコロナの影響で
開催回数もだいぶ減ってしまったけれど、
制限が続くときだからこそ、
プレイパークのような遊び場があって
本当によかったという声が
聞かれました。

コロナに限らず、
この先どんなことがあるか
わからないけれど、
そんな想いを共有しつつ、
プレイパークに関わってくれる人が
少しでも増えたら嬉しいです。

次回は3/12(金)です。
(実はもう明日^^;)
また現地で会いましょう(^^)/