1/22 プレイパーク開催します

新年明けましておめでとうございます。2021年もよろしくお願いします!
新年早々、緊急事態宣言が発令されましたが、プレイパークはこれまでどおり、感染予防に気をつけながら開園したいと思います。
1月のプレイパークは22日(金)11時〜17時です。1月と2月は月1回、第4金曜のみの開催となります。

 

今回の緊急事態宣言では、飲食を伴うものを中心とした対策が要請されています。プレイパークにおいても、飲食での感染リスクを減らすよう、横浜市から指導がありました。
そこで、緊急事態宣言が出ている間は、次のことをお守りください。


・昼食はなるべく家で食べましょう(園内で食べる場合は、遊ぶエリアから離れた場所で、家族単位でお願いします)
・お友達とのおやつの交換はやめましょう
・焚き火で食べ物を焼くのはやめましょう

 

大きなシートでワイワイお弁当を食べたり、焚き火でマシュマロを焼いたり…。当たり前だった楽しみを奪ってしまうのは、残念で心苦しいです。ですが、もう少しだけ我慢して乗り越えましょう。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。
遊びについては、極力いつもどおりの内容にして、子供たちに楽しんでもらいたいと思っています。ぜひ遊びに来て下さいね。
きっと寒いので、防寒もお忘れなく!

 

◇場所/太尾公園ジャングルジム周辺
◇日時/1月22日(金) 11時〜17時
◇参加無料、出入り自由(来園時は受付をお願いします)
◇雨天中止(予報状況で判断します。中止の場合は当日の朝ブログでお知らせします)

 

 

《感染拡大防止のため、次のことにご協力ください》


1. 保護者・お子さんに発熱(37.5℃以上)や咳・くしゃみ・鼻水などの呼吸器症状や、体調不良がある人、同居の家族に感染者(その疑い)がいる場合は参加できません。


2. 遊ぶ前と遊んだ後は、必ずせっけんを使って手洗いを行ってください。


3. 来園の際はマスクを着用してください。ただし、高温や多湿のときは熱中症のリスクがあるため、人と十分な距離が確保できる場合には、マスクを外すようにしましょう。


4. 感染リスクを減らすため遊具等を厳選していますのでご理解ください。


5. 周囲の人と2メートル(最低でも1メートル)の距離を保つようにしてください。


6. プレイパークで感染者が確認された場合、ブログでお知らせしますので、来園した日付を記録しておいてください。保護者の付き添いなしで来た小学生には「参加カード」を渡しますので、来園の記録として1か月間自宅で保管してください。


7. 園内での食事はできる限り控えて下さい。


以上