7/24のプレイパーク

梅雨明け前のどんよりとした日でしたが、子どもたちは元気いっぱい!

蒸し暑さもあって水遊びは大盛況! ウォータースライダー以外にもペットボトルシャワーで水をかけたり、タライに入ってひとりプール、おもちゃのトラックにひたすら水をかけるなど、赤ちゃんから小学生までそれぞれに楽しんでいました(^-^)

 

こちらも人気だったシャボン玉遊び。この日のシャボン液は界面活性剤が多かったためか割れにくいようで、コツをつかめばどんどん大きなシャボン玉に!!

 

前回から様子を見つつ少しずつおもちゃを出しています。

今回泥遊び&ままごとグッズを出したので、さっそくどろんこ料理作り。手前はカレー、奥ではたこ焼きを作っているそう。出来上がったものをごちそうになりました(^-^;

 

プレイパークの片付け中、太尾公園の入り口付近の草むらでバッタを発見。前回みつけたバッタよりも成長して少し大きくなっているようです。

 

 

次回は、9/11(金)予定です。(8月はお休みです)

時間や内容はブログでご確認ください。

また遊びに来てくださいね!