5/6 休日プレイパーク開催しました!

10連休の最終日、

まだまだ遊び足りない子どもと大人のために、

また、学校や園、職場に復帰する前の

リハビリもかねて^^;

今年度唯一の休日プレイパークを開催しました。

本日のプレイリーダーは、

ドナルドとはせです。

はせは本当に久しぶりで、約2年ぶり?のつちのこです!

 

パラバルーンやりました!

3月に予定していたパラバルーンが、

今回やっと登場しました。

写真だとわかりづらいですが、

10人以上の子どもと大人が

バルーンのふちを持って、ふわっと膨らませては

中に入るという遊びを繰り返していました。

もっといろんな遊びが展開できる素材なので

また機会があれば、いろいろ挑戦してみたいと思います。

 

火おこし盛況!&カセットコンロ試運転

休日はパパさんの参加が多く、皆さん協力的なので、

開催中はずっと火をおこすことができました。

そのおかげで、ホットケーキミックスで作る、

あそぼうパンやマシュマロ焼き、

各自持ち込んだおにぎりやサツマイモなどの食材を

焼いて食べるなど、今回は「食」が充実していました。

 

強風で火がおこせない時に備えて、

風よけ対応のカセットコンロを購入したので

その試運転も実施!

つちボラの差し入れでチーズフォンデュが楽しめました。

 

「焼くものの持ち込みOKですか?」と、

今回も質問をいただきましたが、食材持ち込みOKです!

火の安全な扱い方をおぼえながら、楽しくできたらと思います^0^

 

他には久々の絵の具遊びや、おなじみのロープワークも展開!

泥遊びエリアでは、小さい子だけなく、熱心に穴を掘る掘る小学生の姿も見られました。

 

連休明けに備えて、14時で終了~。お疲れさまでした^^

 

第2金曜日の5/10はお休みで、次回は第4金曜日の5/24になります。

翌日が運動会の小学校もありますよね。

(ウチもだわ。。。)

金~土にかけていいお天気でありますように!

 

また遊びに来てくださいね!!