5/24 どろんこ全開!

新緑がまぶしい5月後半。

プレイリーダーの どなるど と はせ に加えて、

遊びの達人 キリさんも迎えての

本日のプレイパーク。

 

お休みだった幼稚園のお友だち親子さんが

連れだって来てくれたり、

ここアプリで知って始めてきたと

いうママと1歳児ちゃんがいたり、

また新たな出会いがありました。

 

写真が小さくて見づらいですが。。。

 

到着早々、キリさんが見つけた

四葉のクローバー!

水に入れたばかりでしおれ気味

ですが。

水道近くの垣根の裏側で見つかるそうです。

 

果敢に木登りに挑戦しているお友だちを発見!自力であの高さまで登ったと聞いてPLも称賛です。

 

初夏の厚さのもと、泥んこ遊び、水遊びも本格的にシーズンインしたように感じました。

思いっきり遊んで総着替えして帰る様子は、今年度初めて見たかもしれません。

 

どうすればうまく泥だんごが作れるのか頭をひねる子に

はせ が 水の加減だよと、アドバイス。

そして、はせ が作った泥だんごはコチラ。(写真)

他のPPでは、ある男の子と泥だんごの硬さを勝負しているとのことで、

はせ がコンペに出す泥だんごは、自宅冷蔵庫で保管中だそうです。

 

午後になると、幼稚園や学校帰り、習いごと待ちの子どもたちが

ワラワラとやってきます^^

高学年ともなると、PL囲んで “アオハル(青春)”について語る姿も?

 

そんなこんなで、本日も無事に終了しました。

次回は 6/14(金です。

また、遊びに来てくださいね!