2/8 立春を過ぎたプレイパーク

 

立春が過ぎてもまだまだ寒いのは毎年のことですが、

今日も曇りがちで風もあり、寒くなりそうな気配。。。

 

そんななかでも、午前中だけで10組強の親子さんが遊びにきてくれました!

本日のプレイリーダーは、ドナルドとカイです。

  

あそぼうパンは、風のため中止に。また近いうちにリベンジしたいです(T . T)

  

そのかわり?に新しい遊びが発掘されました。看板の掃除です。

 

どろんこ遊びエリアの前にある立看板。

公園利用の諸注意が書かれてあるのですが、どろんこ遊び道具の中にある

コップ洗い用のたわしを使って、お掃除を始めたお友だちがいました(^-^)

 

ドナルドも手伝って、土をかぶっていた看板がピカピカに!(笑)

なんでも遊びにしてしまうアイデア、素晴らしいです!

 

前回始動した新しいハンモック、今回はカイが2点どめにしてくれました。

ゆりかごに載っているような格好で遊べます(^-^)

 

今年度も次回3/8を残すのみとなりました。 来年度に向けて、

つちのこではスケジュールなどを検討しているところです。

 

準備や片付け、子どもたちの見守りなど、

遊びに来たついでにできることはいろいろありますし、

リピーターからつちボラ(つちのこボランティア)に加わってくれたメンバーもいます。

(このブログを書いている私も同じく^_^)

 

 興味があったら、遊び場にいるつちボラやプレイリーダーに気軽に声かけてくださいね!

 

では、3/8はいいお天気でありますように!