雪の残るプレイパークで足湯をしたよ

月曜に降った雪がまだ公園内には残っています。この日も朝から北風が吹き、最高気温は4℃冷凍庫のようで極寒です。それでも小さな子は雪の上をブーブーカーで走っています。でも大人はやっぱり火が恋しい…すぐに焚火だぁ~(-~-;)

 

 

 

現在太尾公園は3月末まで工事中です。反対側の遊具・テニスコート付近は立ち入り禁止です。

プレイパークエリアもこのように10分に一回ほど工事車両が通りますので、お越しの際にはお気をつけください。

先ほどの続きの本題です。

 

あまりの寒さから逃れたくて、雪をやかんで溶かしていたのですが、たまらずたらいに変更

そこから足湯を沸かすことに…

・たらいに水を入れてたき火にかけ、お湯を沸かす。
・コンテナに水を入れておく。
・別のコンテナをひっくり返たりして、椅子をセッティング。
・お湯が沸いたら、コンテナの水に混ぜ、適温にする。
・裸足になって椅子に座り、足をつける。あったかーい(^-^)

じゃ~ん!!‼気持ちいいよ~♪

2月のプレイパークはお休みです。次は3月9日です。そろそろ春ですね♪