遊ぼうパン

今日はつちのこ初のプレイリーダー「ひる」とししゃものコンピでした。二人とも楽しい遊びを仕掛けてくれました!上の写真はひるがつくったどろだんご。その場に生えているお花を使って、、もはやアートの世界!身体を使って目いっぱい遊ぶのもプレイパークの醍醐味だけど、その場でじっと、何か一つのことに集中して作ってみるのもまた魅力的だな~と改めて感じました。

 

 

 

こちらは、ししゃもが作っていた「遊ぼうパン」

その場で粉と水をこねて、生地を伸ばして棒に括り付け、焼くだけ!

 

その後みんなでやってみましたが、子ども達曰く、焼きたてはとっても美味しい!とのこと。

簡単で、おやつにも最適ですね。

 

※火の取り扱いはプレイパーク開催中に限り公園管理者と消防局の許可を得て行っています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。