3/10 絵の具遊び、ハンモック作り、ゴムとびしたよ

ずっとやってみたいと言っていたけど、家では壁や床が気になってできなかったえのぐ。未就園児がえのぐをやれる所というと電車で行く所位しか思いつかないけど、電車に乗ってやらせに行って30分で飽きられるともう⁉とイラっとしますが、自転車でならまあいいかとなるし、何より汚れた格好でも恥ずかしくない。そして、家の汚れを気にせず、ダイナミックに描かせられる。初めての絵の具は3色で混ざると色が変わる事を知って楽しそうでした。

◆ハンモックづくり始動!

以前、つちのこでも設置していた布のハンモック。
子供たちには人気のアイテムでしたが、耐久性に欠けることもあり、
長い間設置を控えてきました。

それに代わるロープ編みのハンモックを取り入れたいという想いが結実し、
資材調達や熟練の方の指導を経て、
プレイパークの開催中に皆んなでアミアミできる環境を
整えることができました!

来園者のお手伝いも大歓迎です(*^_^*)


この日は結構寒くてちょっと大変でしたが、暖かくなったら、おもに午後の時間帯でアミアミしていこうと思いますので、ぜひご一緒に!

 

 

 

そして、放課後の時間、お母さんが子供のころやった遊び♪「ゴムとび」で遊んでみました。子どものころの記憶を呼び起こして、、色んな技が繰り広げられます。すごい!そんなお母さん達に引き寄せられて、子ども達もチャレンジ!

 

 

次のプレイパークは3/24(金)今年度最後のプレイパークです。

少しあたたかくなっているといいな~。遊びにきてね(^^)/

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。