1/27強風により途中閉園のプレイパーク

セルフカートンドッグの企画を控えた本日のプレイパークでしたが・・・朝からすごい風!

 

開催している太尾公園は位置が少し高いうえに遮るものが何もなく、風を受けやすい環境です。

これまでにも風が強いことは何度となくありましたが、今回の強さはハンパなく、

遊び道具は煽られるのはもちろん、横断幕の紐は切れるし、話す声さえ風で流れて聞こえない状態!(◎_◎;)

 

天気予報によると15時頃まではこの強風が続くとのことで、

現場の世話人がプレイリーダーのけい、ぴかっちと相談のうえ、安全に遊ぶのは困難と判断し、急遽、午後に閉園することになりました。

カートンドッグももちろん中止(T . T)

 

昼前からぼちぼち片付けに入りましたが、最後まで残しておいた遊び道具で、風にもめげず遊ぶ子どもたち。

前回導入したヨーヨーや中国ゴマにトライする姿が見られました。

 

遊び道具を個人で用意しようとするとお金もかかるし、保管スペースも取られますが、

共有の遊び場にあるものを使えたら、そういった負担はありませんよね。

これからも、活躍しそうな遊び道具を取り入れていきたいと思います。

ブランコもぐるぐる回せば、風なんて気にならない?!

台車も格好の遊び道具です(危なくないように大人が見てます

片づけの傍ら、積極的に遊ぶ子どもたちが微笑ましく、また頼もしく感じました。

13時半頃に完全撤収し、本日はおひらきです。

 

2月はプレイパークはお休みです。次回は310日です。また遊びに来てくださいね!