1/22ズーラシアの職員さんがやってきたよ

今日は待ちに待った〈よこはま動物園ズーラシア〉とのコラボ企画が開催されました!

15時スタートだったので、幼稚園帰りの親子連れや下校後急いで来てくれた小学生、

また、この時間までプレイパークでいっぱい遊んで待っていてくれた親子連れで大盛況でした(^^)/

ズーラシアから、

◇動物の頭の骨

◇ライオンやシマウマの毛皮

を持ってきてくれました!

 

頭の骨はちょっとリアルで怖い感じ(^^;)

だったのか、遠巻きに見守っている子も多数。

 

毛皮は触れることができ、

「これは何の動物かな~?」と考えながら

興味津々で体験することができました。

こちらは「フラミンゴのように一本足で立ってみよう!」のコーナー。

 

フラミンゴの帽子をかぶって、何秒片足で立てるかチャレンジしました。

 

幼稚園のお友達、最後はブルブル震えながらも1分30秒達成です!

こちらは、「カンガルーの着ぐるみを着てみよう」

のコーナーでした。

 

実際来てみてピョンピョン。

カンガルーは一回のジャンプで約8メートル

飛ぶことができるそうです(+_+)

 

人間は…難しいね(^^;)

 

 

この寒い中私達のために来てくださったズーラシアの職員さん、ありがとうございました!

今度は私達がズーラシアに遊びに行く番ですね(^^)

 

 

 

さて、プレイパーク、2月はお休みで次回は3月11日になります。少し暖かくなってるといいなあ♪間が空きますが、体調に気を付けて、また3月元気にお会いできるのを楽しみにしています(^^)/

 

 

 

 〈物品寄付募集します!〉

つちのこプレイパークでは以下の物品を募集しています。開催時に直接持ってきて頂いても、メール連絡も歓迎です!ご協力をお願いいたしますm(__)m

  

  ◇風船

  ◇食器洗い用洗剤

  ◇せんたくのり

 

   開催スケジュール 

  平日 10:30~17:00

  休日 10:30~15:00

     雨天中止

2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31