1/8 新年のプレイパーク

日陰にいると寒いものの、1月としては温かいほうかも。

今回のプレイリーダーさんはゆっこさんです。

 

ほいくえんのおともだち

 

 午前中から14時ごろまで、新羽の保育園からたくさんのおともだちが遊びに来てくれました。午前中は乳幼児が多い時間なので、いつもよりもアクティブさが増した雰囲気。午前から走ったり笑ったりする声が聞こえて、いつもよりも賑やかで楽しい時間となりました。

 

オーナメント作りのイベント

 

 世話人のTさんがとても手芸が上手で、今回毛糸を使ったオーナメント作りのイベントを企画してくれました!落ちいている小枝を軸に毛糸を巻きつけていくというもので冬らしいもこもこ素材のオーナメントに!

 

 もうすぐ4歳の娘に毛糸を持たせてぐるぐる一緒に巻きつけて、形になったら喜んでいました。私が作ったオーナメントは2本の枝で四角の形ですが、もう1本足して作ると雪の結晶のようなオーナメントが出来るそうです。

 

 帰宅して長女に見せたら作りたいと言ってました。Tさんに教えてもらったところ、割り箸を軸にでもできるそうです。あと、もこもこの毛糸だとかさが増して、時短になるそうです。

 

 大作を作ったママさんのオーナメントを写真に撮らせてもらいました。

 

たきび・ホットドリンク

 

 寒かったので少し早めに火を起こしました。(スマホの電池切れで写真なくてごめんなさい!)みんな暖をとって話もはずんでいました。ホットドリンクやたきびでのマシュマロ焼き、寒くてもみんなで子どもたちを囲んで楽しい時間になりますね。

 

次回プレイパークは1月22日(金)です。

15時からズーラシアの飼育員さんがやってくる!

延期になったイベントを開催予定です。遊びに来てね!

 

 〈物品寄付募集します!〉

つちのこプレイパークでは以下の物品を募集しています。開催時に直接持ってきて頂いても、メール連絡も歓迎です!ご協力をお願いいたしますm(__)m

  

  ◇風船

  ◇食器洗い用洗剤

  ◇せんたくのり

  ◇ぞうきん・養生布

 

   開催スケジュール 

  平日 10:30~17:00

     雨天中止

2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30