11/27晩秋のプレイパーク開催しました

本日は天気は良いけど北風の強い一日でした。寒さにも負けず、午前中は新羽どろんこ保育園のお友達が20名ほど遊びに来てくれました。名前の通り、みんなお外や泥んこ遊びが大好きな元気いっぱいの子どもたちでした。

季節が進むとやはり暖をとりたくなるもの。温かい食べ物も恋しくなりますね。

そんなことで、おやつの時間帯には、前回同様火起こし体験をみんなで行いました。






寒くなると小さなお友達の足は少し遠のき気味

その分、親子でまったりと過ごすのも楽しいね。







    柔らかなお日様の日差しに

    風船の色が映えますね♪





お昼どきのランチミーティングでは、11月20日に開催した、救急法レクチャーのおさらいをしました。みんなで救急箱や病院リストの確認をしています。


本日のプレイリーダーはゆっこさんとぴかっちさん。若手の女性陣ですが、その細腕に似合わず、ちょっと大がかりなロープを2か所に渡らせたブリッジをつくってみました。男の子はみんな楽しそうに遊んでいます♪なかなかの技です…

次回は12月11日、年内最後の開催になります。

(予告)15時~ズーラシアの飼育員さんがやってくるよ!内容は来てからのお楽しみだよ♪

 〈物品寄付募集します!〉

つちのこプレイパークでは以下の物品を募集しています。開催時に直接持ってきて頂いても、メール連絡も歓迎です!ご協力をお願いいたしますm(__)m

  

  ◇風船

  ◇食器洗い用洗剤

  ◇せんたくのり

 

   開催スケジュール 

  平日 10:30~17:00

  休日 10:30~15:00

     雨天中止

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31