7/10 久々にお日さまが戻ってきました

7月に入ってはじめての好天日、つちのこプレイパークを開催いたしました。

2週間降り続いた雨で、公園内にはこれまで見たこともない大小様々なキノコが雨後のタケノコのように生えていました。赤い実がおいしいフトモモの実も黒くなった実が落ちて地面に堆積していました。

久々に良いお天気で子どもたちは遊ぶ気満々。プレイリーダーさんも一緒になって遊んでいます。




暑くなると途端に水が恋しくなります。

シャワーを木の上につるせば

水しぶき涼しくて気持ちがいいな♪

親もホースを持たずに楽ができます^^

プールや泥んこで思い切り遊んだ後は・・・泥んこの衣類に親は後始末が大変ですが、↑のようにさっさと洗って干してしまう方も・・・そのまま持ち帰るよりも楽かも。





今日のきりさんの工作は、なぜか日陰で涼をとる大人たちに人気です。




猛暑ニモマケズ、おやつの時間になれば

火の回りには、あっという間に人だかりができます。マシュマロを直に握りしめていると、大きなベトベトのお団子のようになってしまった子もいました。(- -;)取り扱いには要注意です。



次回の夏休み休日プレイパークは7月25日(土)です。 また遊びに来てね。

 〈物品寄付募集します!〉

つちのこプレイパークでは以下の物品を募集しています。開催時に直接持ってきて頂いても、メール連絡も歓迎です!ご協力をお願いいたしますm(__)m

  

  ◇風船

  ◇食器洗い用洗剤

  ◇せんたくのり

  ◇ぞうきん・養生布

 

   開催スケジュール 

  平日 10:30~17:00

     雨天中止

2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30