6/26 つちのこリサイクルフリマ開催しました!

今日のプレイパークは子ども服・雑貨を中心としたリサイクルフリマを開催しました。

「子どもが着てたけど、だいぶ小さくなっちゃった服」などを集め、まだキレイだしもったいない!着れるならリサイクルしていきたい!との思いから、たくさんのアイテムが並びました。プレイパークで泥んこになった時の着替えにも良いですね(^^) 


頂いたカンパ金は全額プレイパークの運営に充てています。次回も開催予定です♪


お昼から雨予報でどんよりのお天気でしたが、今日も80人ほどの親子が遊びに来てくれました。


シャボン玉は相変わらずの大人気!

みんな一緒だともっと楽しいね!



こちらの2人、木にロープを巻き付けて何やら引っ張っているぞ。。

ただの綱引きではなさそう!



なんと、この木に「やまもも」がいっぱい成っていて、それを落とすためにうんとこしょ・どっこいしょしていたようです(^^) たくさんのやまもも、今なら太尾公園で見れると思いますので、遊びに来た際はぜひ木を見上げてみてくださいね。


予報通りお昼から雨が降り始め、プレイパークも途中閉園としました。少しくらいの雨ならへっちゃら!と愉しく遊ぶ子ども達を見ると雨天開催もいいかなーと思ったりもしますが、、とりあえず今日はこれにておしまいです(^^)/


次回7月10日も遊びに来てね♪


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

 〈物品寄付募集します!〉

つちのこプレイパークでは以下の物品を募集しています。開催時に直接持ってきて頂いても、メール連絡も歓迎です!ご協力をお願いいたしますm(__)m

  

  ◇風船

  ◇食器洗い用洗剤

  ◇せんたくのり

 

   開催スケジュール 

  平日 10:30~17:00

  休日 10:30~15:00

     雨天中止

2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31