3/13 小春日和♪にぎやかプレイパーク

2月はお休みだったので2か月ぶりのプレイパーク、寒さのピークを過ぎ、風が強いながらもおひさまは暖かく感じるようになりました(^^)プレイパーク開始からたくさんのお友達が遊びにきてくれ、初めてみるお顔もいっぱい!みんな元気いっぱいでスタッフもパワーをもらいました♪



プレイパークに春の訪れを感じる訪問が。

なんとキツツキを発見!

プレイリーダーのはんすさんが教えてくれました。

教えてもらえなければスズメと間違える大きさ、雰囲気(^^)

でもちゃんと木をつついていましたよ♪




今日はプレイパークにテレビ取材が入りました。

プレイパークの魅力を

いっぱい伝えてくれると嬉しいです。

放映はTVKで、3/27(金)18時~18時半の

どこかの予定です。お見逃しなく!

また、今日は「救急箱の取り扱い」「ケガへの対応方法」「プレイパークで想定しうるリスク」など、参加者で知識を共有する時間を設けました。いざという時に、慌てず適切な対応がとれるように、今後も定期的にリスクマネジメントについて考えたり、実践してみる時間を設ける予定です。


午後は幼稚園帰りのお友達や小学生も

交じってのロープワークが大人気でした。

プレイパーク開始時間から最後まで遊び倒すツワモノもちらほら。

これからますます気候が良くなり、絶好のプレイパーク日和が続きそうですね♪


次回は4/4(土)10時~14時

大倉山さくらまつりと同時開催になります。

遊びにきてね!

 〈物品寄付募集します!〉

つちのこプレイパークでは以下の物品を募集しています。開催時に直接持ってきて頂いても、メール連絡も歓迎です!ご協力をお願いいたしますm(__)m

  

  ◇風船

  ◇食器洗い用洗剤

  ◇せんたくのり

  ◇ぞうきん・養生布

 

   開催スケジュール 

  平日 10:30~17:00

     雨天中止

2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30