10/10 秋のプレイパーク開催しました!

すっかり季節は秋になり、台風が過ぎ去ったあとの太尾公園にはどんぐりの実がいっぱい落ちていました!焼きものが美味しい季節になりましたね(^^)写真はごんべいさんが持ってきてくれた「マテバシイ」の実を焼いて食べています。栗の味がして美味しかった!

 

 

これがマテバシイの実!

どんぐりの一種です。

 

 

 

今日はツチノコフリマを開催しました。

子どもは遊びつつ、

ママはお洋服が見れるのが好評でした!

プレイパークで泥んこになった子への

お着替えにも良いですよ(^^)

 

 

プレイリーダーのはんすさんが穴を掘った場所、

何があったか覚えていますか・・・!?

正解は「ちょっと難しい遊具があった場所」なんです!

その遊具は老朽化のため

9月末で撤去されてしまいました(涙)

でも、広いエリアが増えるのも、

遊びやすのかなーと感じたり。

※穴は終了後現状復帰をしています。

 

 

こちらはお馴染みのキリさん。

今日はすすきを持ってきて

「ふくろう」を作ってくれました。

いとも簡単に‥もう名人技です!

キリさんはアンパンマンの切り絵も得意なんですよ!

手作り、自然遊び、四葉のクローバー探し

素晴らしいです!

プレイパークで会えたあなたは幸運です☆

いつものハンモック、ダンボールでキャタピラー遊び、ロープでエレベーター…子ども達は自分のアンテナで面白いものを見つけて、夢中になって遊びます。大きい子から赤ちゃんまで、様々な年齢が集まるから遊びの幅も広がったり、時に手を貸したり、引っ張ってあげたり助け合って遊んでいました。これからが秋本番!心地よい季節の11月も(もちろん寒くなっても!)待っているから遊びにおいでね!

 

♪♪次は休日プレイパーク 11/1(土)10時半~15時の開催です♪♪

 〈物品寄付募集します!〉

つちのこプレイパークでは以下の物品を募集しています。開催時に直接持ってきて頂いても、メール連絡も歓迎です!ご協力をお願いいたしますm(__)m

  

  ◇風船

  ◇食器洗い用洗剤

  ◇せんたくのり

  ◇ぞうきん・養生布

 

   開催スケジュール 

  平日 10:30~17:00

     雨天中止

2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30