8/23 ワークショップ@鯛ヶ崎公園プレイパーク開催

今日はツチノコ夏企画!体験ワークショップ@鯛が崎公園プレイパークを行いました。

今回は、プレイパーク初体験の方を中心に、

プレイパークの楽しさ・良さを知ってもらおう!と企画しました。

開催中あいにくの雨模様でしたが(昨年も!)

なかなか体験できない雨の中のプレイパークを体験できたのは、親子ともに貴重な経験!

晴れでも雨でも楽しめる子ども達の姿、いつもながら生き生きしていました。

今日のお昼ごはんはみんなでカレーの炊き出し。

パパ中心に火起こしして勢いよく燃え広がり、カレー煮込みもあっという間でした。

コドモ組もうちわ片手にお手伝いです!

雨の中、カレーが完成!

作った量は約60皿分でしたが、遊んた分いっぱい食べてすぐに鍋が空っぽに!

みんなで食べると美味しいねえ♪

お腹いっぱいになった頃には雨も止み、再度思い思いの遊び時間に。

めいっぱいの泥遊び、水遊びはもちろんのこと、

廃材の木材で工作してみたり、大きな木箱に入って電車ごっこ、

おやつにマシュマロ焼き・・・と普段なかなか体験できない遊びに

目をキラキラさせて遊び続けてる姿が印象的でした。

 

鯛ヶ崎のプレイリーダーさん、世話人の皆さまお世話になりましたm(_ _)m

今回鯛ヶ崎で得たエネルギーを持ち帰って

大倉山プレイパークもさらに楽しい場にしていきたいなーと感じました♪

 

 

 〈物品寄付募集します!〉

つちのこプレイパークでは以下の物品を募集しています。開催時に直接持ってきて頂いても、メール連絡も歓迎です!ご協力をお願いいたしますm(__)m

  

  ◇風船

  ◇食器洗い用洗剤

  ◇せんたくのり

 

   開催スケジュール 

  平日 10:30~17:00

  休日 10:30~15:00

     雨天中止

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31