4/13 太尾公園 清掃活動に参加しました!

日頃お世話になっている太尾公園の一斉清掃活動に

ツチノコも参加してきました(・・)/

 

今回は「側溝」をメインに清掃。

恐る恐る開けてみると・・土と枯葉で満杯状態!

さらに、スコップを使って掻き分けていくと、

腐葉土状態のフカフカな土からは

カブトムシの幼虫が出てきたり

ドングリが芽を出して成長していたりと

女子にはなかなか手ごわい清掃活動でありました!

日頃は誰が清掃してくれているんだろう??と
どのように公園が管理されているのか、

また、愛護会など、支えている地域の方への感謝

関心がつのる活動となりました。

 

公園にちょっぴり恩返しがしたいと感じている方、

次回ぜひご一緒しましょう(・・)/

 〈物品寄付募集します!〉

つちのこプレイパークでは以下の物品を募集しています。開催時に直接持ってきて頂いても、メール連絡も歓迎です!ご協力をお願いいたしますm(__)m

  

  ◇風船

  ◇食器洗い用洗剤

  ◇せんたくのり

  ◇ぞうきん・養生布

 

   開催スケジュール 

  平日 10:30~17:00

     雨天中止

2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30