5/22 ツチノコ公園あそびで横断幕つくりました

初夏を思わせるすがすがしい天気の中、約50組の親子が参加してくれ、終始賑やかな雰囲気でした。

大分日差しが強くなってきたので、場所を水場近くに移動しての開催となりました。

今日のイベントはツチノコ公園あそびの横断幕づくり。どんな風にできあがったかな?

午後からは、前回より沢山の幼稚園児も顔を覗かせてくれました。

開催場所移動

人工滝の真上の木陰に開催場所を移動しました。

読み聞かせで開始

公園遊びはいつも通り11時の絵本読み聞かせでスタートです。

ザリガニ釣れた

池にはザリガニが沢山いるよ。小さな子でも簡単に釣れちゃった。

今日のメインイベントはツチノコの横断幕作り。お昼前には小さな子どもたち、午後からは幼稚園組が手形、足形をペッタン、ペッタン。どんな横断幕が出来たかは、次回斯うご期待!

ランチタイム

ランチタイムも大盛況。またみんな遊びに来てね。

 〈物品寄付募集します!〉

つちのこプレイパークでは以下の物品を募集しています。開催時に直接持ってきて頂いても、メール連絡も歓迎です!ご協力をお願いいたしますm(__)m

  

  ◇風船

  ◇食器洗い用洗剤

  ◇せんたくのり

  ◇ぞうきん・養生布

 

   開催スケジュール 

  平日 10:30~16:30

     雨天中止

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31